一人暮らし

20歳前後の頃、プログラムのスキルがメキメキ上がる時期があった

 

睡眠、食事以外の時間は、すべてプログラムをしているような毎日を送っていたから

 

なぜそんな状態になったのかというと、

以下の条件が揃ってしまい、ブースト状態だったから

・一人暮らし

・焦燥感

・プログラム面白い

 

そんな生活を1年以上おくって、振り返ってみたら、

自分の成長スピードにちょっと驚いた

2年生でやる教科書みたいなのは2年生に上がった時にはほぼ終わっていた

他の人たちとの差は凄かった

差がついていない人もいたけど、

こういった人たちは自分と同じような生活をしているパターンだった

自分と同じくらい没頭している人がいるというのはありがたかった

(大して勉強していないのに抜群に凄い人もいたけど、あれは別格としておく)

 

あの時の経験は、貴重な財産だ

自信になったし、あれが今の自分の根幹を成している気がする

 

願わくば、

寝食忘れて夢中になれるほど面白いものに出会えて、

それに関して、焦燥感を感じた時には

一人暮らしをしていると良いと思う