面白き事もなき世を面白く すみなすものは心なりけり

ハロイド作石「BECK」より

「ぼーっとしていたら 何事も無く、人生は過ぎていくんだ」

 

何か面白いこと起きないかな

何か楽しいこと降ってこないかな

素敵な出会いはないかな

と考えていても、可能性はゼロに近いと私は思う

そのままぼーっとしていると人生が終わってしまいます

本当です

 

自分で面白いことを探しに行きましょう

何十年探しても見つからないかもしれないけど、

それでも探さなければ可能性はゼロのままだ

 

面白そうなことを見つけても、中々最初の一歩が踏み出せないかもしれないけど

恥ずかしいことは、

失敗したり、かっこ悪かったり、人にバカにされたりすることではなく、

それらを恐れて何もしないまま、年をとってしまうことだと思う

 

それをするには自分はもう年だから、

このように自分の年齢を言い訳に最初の一歩が踏み出せない人は、

仮にタイムマシーンで10代に戻っても、何かしら言い訳をして踏み出さない

逆に、踏み出せる人は、年が幾つであっても、踏み出せる

と私は思う

 

「面白き事もなき世を面白く すみなすものは心なりけり」高杉晋作

 

今が面白くなかったら、それは自分のせいだ

遅すぎることなんてないので、今すぐ勇気を持って動き出すことだ

 

クーデターしちゃったのは凄いけど